新着情報

2023.07.08高齢者福祉

7月8日(土) せせらぎ食堂

シニア交流センター上部です。

今日は、大生院支部のせせらぎ食堂に参加させていただきました。

12時からでしたが、少し早めにお邪魔して、何かお手伝いでもと思い、

行きましたが、もう大方準備が終わっていて、少し説明を受けてすぐに

お食事タイムになりました。

配膳は小学生が、4人で運んでくれています。❤️🎶

お孫ちゃんくらいの年なので、皆さん喜んでいます。💕😊

今日はカレーです。美味しそうです。🍛🍛

そのあと、センター職員で体操をしました。🙋‍♀️🙆

食後なので、肩・肩甲骨・手・指など少しづつ、動かします。

一番前の男性が、『もう90歳過ぎとるけん。あんまりできん。』と言われながらも、頑張ってしてくれました。お顔を見たら、とてもそんなお歳には見えません。

あとで、代表の方にお聞きしたら、95歳だそうです。

本当に、皆さんお元気です。

『ありがとう』『また、来てね。』と言ってくださった方もいました。

私たちも、とても楽しい時間でした。

カレーもとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

お世話になりました。🙇ありがとうございました。🖐️👏