新着情報

2023.07.18高齢者福祉

趣味の教室♪

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

7月12日(水)今年度2回目の趣味の教室を実施しました。

今回はプラバンで夏のアクセサリーを作ろう!ということで、涼しげでかわいいイヤリングを作りました。

見本はブルーのネモフィラをイメージして作りましたが、今回はみなさん好きな色で作っていただきました。

まずは花形に切り取ったプラバンに好きな色のパステルカラーで色付けしていきます。好きな色といいながらも、季節柄かブルー系が多かったです(;^ω^)

色付けしたプラバンをトースターで加熱するとみるみる縮まっていき、みなさん「あー!あー!」と思わず声が出ます( *´艸`)

トースターから出した熱々をやけどしないように立体に形成します。これがあっという間に固まるので時間との勝負です。そのあとはパールやビーズで飾りつけ、イヤリングの土台をつけたら完成です。今回はボンドの代わりにレジンを使いました。

みなさん可愛い♡可愛い♡と大はしゃぎでした(*^^*)

暑さに負けず、夏のおしゃれを楽しんでくださいね。