新着情報

2024.05.15児童福祉

中央児童センター「こどものつどい」

こんにちは!中央児童センターです!!

5月12日(日)朝、少し雨がポツポツと落ちてきた空模様でしたが、毎年恒例の「こどものつどい」を実施しました。

室内は雨雲を吹き飛ばすかのように、元気いっぱいの子どもたちで活気があふれていました。

おこのみやキング、ジュエルハンター、ビッグわなげ、つむつむ、いろどりパレットは「最高得点」を掲示しました。その記録を追い越すために何度も挑戦するお友だちもいました。

いろいろなゲームを時間いっぱい楽しんだあとは、「みんなで玉入れ」をしました♪

1回戦は「赤組幼児さんチーム」対「白組幼児さんチーム」、2回戦は「赤組小学生チーム」対「白組小学生チーム」で、結果・・・どちらも赤組の勝利でした!!決勝戦では見事に赤組幼児さんが勝利をおさめ、優勝しました!

当日は「母の日」ということもあり、家族で参加される方も多く見られました。お母さんはもちろん、お父さんも楽しんでもらえたかな?

協力してくださった国立新居浜工業高等専門学校のローターアクトクラブの学生さんたち、そしてジュニアリーダークラブ員とジュニアリーダークラブOBのみなさん、本当にありがとうございました。

次回の中央児童センターの行事は、7月13日(土)の午前中に「夏まつり」を開催予定です。楽しみにしていてくださいね♪