新着情報

2024.05.19児童福祉

上部児童センター「こどものつどい」

こんにちは(*^-^*)上部児童センターです♪

5月18日(日)とてもいい天気の中、今年度初めての行事「こどものつどい」を実施しました。

今年度の児童福祉週間標語『すきなこと どんどん ふやして おおきくなぁれ』 に合わせて ”ドンドン” をテーマにコーナーをつくりました。

子どもたちの「すきなこと」を描いて、こいのぼりにうろこをつけていったよ♪

終わると、このコーナー限定のシールをGET!選ぶのも楽しそうだったね。

集中して真剣にゲームをしていたね♪終わった後の笑顔が印象的だったよ!

それぞれのコーナーをクリアして、ドンドンシールをGET!自分だけのメダルをつくったね♪

うれしそうにメダルを見せにきてくれたよ✨これからも、どんどん挑戦して好きなことをどんどん増やしていってね!

コーナー終了後には、みんなで「ドンドンつくろう」のこいのぼりと『ハイ!チーズ!』

ステキなこいのぼりができたよ。上部児童センターに5月いっぱい飾っています。ぜひあそびにきて、見つけてね!

ご協力いただきました、社協中萩支部の皆さん、主任児童委員の皆さん、大人ボランティアの大野貴彦さん、南高校VYS部の皆さん、上部児童センターのJrリーダークラブのの皆さん、本当にありがとうございました。

次回の上部児童センターの行事は、7月6日(土)わくわくにこちゃんフェスタ開催予定です♪またのご参加お待ちしています(≧▽≦)