新着情報

2024.05.20高齢者福祉

バラ公園に行ってきました♪

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

5月17日(金)に、野外活動でよしうみバラ公園に行ってきました😊

今回も希望者が多く、激戦の中、見事当選した方々の参加でした。

前日は強風でしたが、天気に恵まれ、ウキウキしながら出発です😍

到着すると、色とりどりのバラが満開🌹 皆さん、ご自分のスマホでバラの写真を撮ったり、においをかいだり、楽しんでいました。

バラを満喫した後は、お目当てのローズヒップソフトクリームです🍦

バラの実が入っていると看板に書かれていたので、”どこに入っているのだろうか”、”においはするのだろうか”、とおいしそうに食べていました😊

次に、昼食場所である道の駅よしうみいきいき館に向かいました。本日のメニューは、海鮮バーベキュー😊 七輪で焼いていきます。”貝がなかなか開かない” ”サザエがおいしい” とたくさんお話をしながら食べていました。

お腹もいっぱいになったところで、来島海峡サービスエリアに向かいました。そこにも、ソフトクリームが😍 みなさんどうしようか迷いながらも、ペロリ😄

”本日2本目👍”と、うれしそうでした😊

いつも帰りの道中も和気あいあいなのですが、今回は、昼食の海鮮と鯛めし、ソフトクリーム2本と、お腹が満腹になり睡魔に襲われたのか、静かでした (笑) おいしい物がたくさん食べられて、よき野外活動になったのではないかと思います😊

今回抽選にもれた方、次回こそは! ご参加、ありがとうございました😊