新着情報

2024.06.29お知らせ

上部児童センター 「バレエ体験会」をしました。

こんにちは! 上部児童センターです(*^^*)

6月29日(土)幼児さんを対象にバレエ体験会を開催しました。

講師の中谷結美子先生から「音楽に合わせて、気軽にバレエを体験してほしい」とのお声がけにより児童センターでは初の試みの体験会でした。

ムシムシと暑い1日でしたが、子どもだけでなく、見学していたお母さん方も一緒になってポーズをとったりと楽しくからだを動かしました。やったことがあるようなポーズも少し足先を伸ばすなど、バレエならではのポイントを伝えていただきました。

子どもたちはとっても楽しんで、そして上手にできたので、お母さん方から何度も拍手をもらい、満足そうでした。バレエ、気に入ってくれたかな?

仲谷先生、楽しい時間をありがとうございました。