新着情報

2024.07.18お知らせ

健康教室の開催について

こんにちは。シニア交流センター上部です😃

健康教室~体操&ゲーム~を7月6日(土)・12日(金)の2回開催しました。

お手玉を持ったら、まずは「懐かしいね。」と遊んでみますが、

「あれ?昔はできよったのに、難しい…。」とか「どうするんやったっけ?」と言いながら、

チャレンジしていました。

少し盛り上がったあと、お手玉で体操と脳トレをしました。

「お手玉ってこんな使い方もできるんじゃね。家でもお手玉探して遊んでみるね。」

と喜んでいただけました。

お次は、ラップの芯を使ったストレッチとマッサージです。

「気持ちいいし、家でも簡単にできるね。」と大好評でした!

最後に、お手玉チキンレースで真剣勝負をして終了です☘️

失敗しても、笑いあい、終始、和やかな雰囲気で楽しい時間を過ごせました♪

来月は、頭と体を使ったゲーム大会をしたいと思っております😄

来月も一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪