新着情報

2024.07.27高齢者福祉

7月楽レク活動 ひまわりの壁飾り作成

こんにちは☺ シニア交流センター上部です。

長いようで短かった梅雨も明け、毎日暑い日が続いています。そんな中、毎週木曜日の楽レクに参加して頂いている皆さんで、センターの壁飾りを梅雨のイメージで作成していた”紫陽花やカタツムリ、雨の壁飾り”から、暑さが厳し中でも元気に咲いている”ひまわり”へ壁飾りの模様替えをしました。紙コップのひまわりはコマにして遊んだあと花に変身!くるくる回るひまわりがとても可愛かったですね~

正面玄関を入るとひまわりが皆さんをお出迎えしてくれ、利用者さんからは「明るいね!黄色のひまわりは元気になる」と言ってくれました。作る側からも見る側からも、楽しくワクワクできるようなものを考えていきたいと思います。

作成を頑張ってくれた楽レクのメンバーさんお疲れ様でした。