新着情報

2024.08.23高齢者福祉

第2回チャレンジ教室を開催

シニア交流センター川東です。

第2回チャレンジ教室(80歳でもできる簡単ボクササイズ)を開催しました。

簡単なボクシングの動きを取り入れたエクササイズを全身をつかって、楽しみながら取り組むことをテーマに、チャレンジ教室を開催したところ、思いのほか、たくさんの利用者さんが参加してくれました。嬉しい限りです。おかげで、俄然やる気がいつもよりもパワーアップ✨

はじめに、ボクササイズに関する豆知識をまとめたプリントをお配りし、簡単に説明をしたうえで、実際に身体を動かしてポージングやパンチ、キックをしながら、体感してもらい、最終的には、BTSの曲に合わせて10曲ほどボクササイズを楽しみました。

「すごい、ストレス発散になるね~🥰」、「まさか、BTSの曲でエクササイズできるとは思わんかったけん、楽しいね~🎶」と、皆さん、思いっきり、パンチやキックを楽しみながら、疲れた様子も見せず、笑顔で1時間半ほどの時間を乗り切り、シニアの底力を見せてくれました。

チャレンジ教室は、楽しみながら、いろいろなことに取り組むことが一番の目標です✨

次回もいろいろ企画しておりますので、是非是非、参加して下さいね。