新着情報

2024.08.30お知らせ

『立川地区清掃』の新居浜工業高校生の活動紹介!

「にいはま社協だより」9月号がそろそろ皆さんのお手元に届いている頃だと思います。

1面には、新居浜工業高校の生徒が、高齢者の多い立川地区の防災のために清掃作業を行っている様子と平成16年の災害ボランティアセンターの様子が掲載されました。

記事にもありましたが、新居浜工業高校の生徒たちは、社協が運営する災害ボランティアセンターへの参加をきっかけに、平成16年度の台風で大きな被害があった立川地区の清掃を学校行事としています。

台風の影響が心配されるこの頃。

防災・減災を備えて準備するのはもちろんのこと、

日頃から地域のつながりや、人との助け合い・かかわりあいを持つことも大事です。

今年6月に行われた「立川地区清掃」の様子

「立川地区清掃」に参加した新居浜工業高校1年の生徒の感想文はこちら。

ぜひ、クリックしてご覧ください。