新着情報

2024.10.07高齢者福祉

リズムスターさんに来ていただきました!

シニア交流センター上部です!

10月2日(水)は、生きがい支援講座を開催しました。

ボランティアグループのリズムスターさんをお呼びして、バンド演奏をしていただきました。

懐かしいメロディーに合わせて、参加していただいた利用者のみなさんで、一緒に合唱をしました。

最初は、マイクでリードして歌ってくれる方を募集しても、皆さん恥ずかしがっていましたが、何曲か歌っていくうちに、マイクをお渡しすると歌ってくださったり、「私歌えるよ!」と言って、盛り上げてくださる方も何人かいらっしゃいました。マイクで歌うのは恥ずかしいという方も、だんだんと慣れてきて、元気な声で大合唱をして、とても盛り上がりました。

リズムスターさんは、歌いっぱなしで疲れないように間で楽しいお話を挟んだりしながら、退屈させないように工夫して休憩時間をつくってくださったので、最後までとても楽しい時間となりました。

リズムスターの方々、素敵なお時間をありがとうございました☆