新着情報

2024.10.26高齢者福祉

第3回チャレンジ教室を開催✨

こんにちは🥰シニア交流センター川東です。

第3回チャレンジ教室【アルミホイルアート】を開催しました。

アルミホイルアートとは、ダンボールに好きな絵を描いて麻ひもをはりつけ、その上からまきつけたアルミホイルに色を塗り美術品を作る芸術です。

皆さん、自分好みの絵を下描きし、麻ひもをはるのに苦戦しながら、「細かいのにしたら、後が大変やね😒」、「もうちょっと大きな感じで下絵描いたらよかったわ。」と、それぞれ感想を口にしていました。

また、「童心に戻った気がするね。」という言葉にうなずきながら、ニコニコ笑顔で皆さん様々な作品を作りあげました💕

今回のチャレンジ教室も無事に終わり、参加された皆さんも楽しんでくださり良かったです。ありがとうございました。

次回もまたいろいろ企画していますので、参加したくださいね🥰